よくある質問

応募者の皆様からよく出るご質問にお答えいたします。

Q1.
就職活動の採用情報は、どのように入手できますか。
A.
情報はすべて、「当社ホームページ」または「マイナビ」「リクナビ」を通してご案内します。
Q2.
資料請求はできますか。
A.
入社案内や企業パンフレットについては、説明会の会場にてみなさんにお渡ししていますので、郵送は行っていません。あしからずご了承下さい。
Q3.
選考基準を教えてください。
A.

当社の選考基準は、すべての選考において「人物重視」です。

求める人物像については、下記ページをご参照ください。

求める人物像ページはこちら

Q4.
選考方法について教えてください。
A.

選考の詳細情報については、エントリーいただいた方々に順次ご案内しますので、まずはエントリーをお願いします。

なお、エントリーはホームページ及びマイナビ2019、リクナビ2019より受付しています。

マイナビ2019亀田製菓(株)エントリーページはこちら

リクナビ2019亀田製菓(株)エントリーページはこちら

Q5.
既卒者の採用予定はありますか。
A.

現段階では第二新卒の方を含め、既卒の方の採用予定はありません。

新卒採用については、2019年3月卒業見込みの方を対象としています。

Q6.
入社後の教育・研修制度について教えてください。
A.

入社時に「新入社員研修」を実施し、ビジネスマナーの基礎を身に付けていただきます。

その後は、各職種ごとに専門的な研修でスキルアップを図るものやレベルや役職に合わせて、必須となるビジネススキルを学ぶ研修などがあります。

また、自己啓発支援制度として、通信教育補助、資格取得支援制度、語学講座支援制度、TOEIC・日経TEST受験奨励制度、図書購入補助制度など、意欲のある人を応援しています。

Q7.
OB・OG訪問をしたいのですが、会社から紹介してもらえますか?
A.

当社の人事・採用担当としては、OB・OG社員の紹介を行っていません。

個人でお調べいただいて、直接本人と連絡を取って頂くことは構いません。